わたしのじんせいポップフライ

いつもの暮らしを『ラク&楽しく』をモットーに、いろんな“好き”を発信します。

スポンサーリンク

【ゴディバ×ローソン】期間限定コラボチョコ食べました!

スポンサーリンク

今年もクリスマスは盛り上がりましたね!

テレビCMやデパートに行くとデコレーションされた色とりどりのケーキが並んでました。

 

しかし…

 

実は私、甘い物の好き嫌いが激しく、チョコレートは好きだけどケーキとか和菓子は苦手です。だから誕生日やクリスマスといってもケーキは食べません。実際今年のクリスマスイブの夜は柿ピー食べてました。最高。

 

そんな中、12月よりローソンからゴディバとのコラボスイーツが期間限定発売されています!!

www.lawson.co.jp

前述したようにチョコは大好きです。ビターなものなら更にヨシ! 

という訳で、『ほら、クリスマスだし…』と謎の言い訳をしつつ高級チョコを買ってみました〜。

 

GODIVA×MACHI Café メルティショコラ

こんなの見たことない!!

実際ローソンで買った時、訳が分からなくなりました。

チョコレートバーをホットミルクに溶かしながら食べるのだそう。そうとも知らずに購入してしまい焦る焦る。

ホットミルクが冷めないうちに急いで職場の休憩室に駆け込みチョコレートの袋を開ける。

おおおおお!
しっかりゴディバの刻印付き!

チョコの裏側にはフリーズドライされたストロベリーがくっついています。
これをホットミルクに入れて食べると…

 

おいしい!!!

 チョコレートがホットミルクの適度な温かさで溶けてちょうど食べやすい柔らかさになってるーー!

 

しばらくチョコレートを堪能したらお次は…

チョコバーをホットミルクに投入し、しばらくかき混ぜると…

 

ホットココアになりました!

カップの底の方になると粗く溶けたチョコレートと砕けたストロベリーが口の中に広がり、とても贅沢なココアでした!朝から幸せな気分になりました。このあと働きたくない!!!

 

ゴディバ×ローソン ベーカリー ショコラパン

こちらはお昼休みに食べました。

ベルギー産のチョコレートを練り込んだパンはモッチモチで、中に入ってるチョコレートペーストも濃厚でこちらも美味しかったです!また、パン生地にはクランベリーも入っていて程よいアクセントになりました。

チョコたっぷり!!上品な甘さでコーヒーにピッタリ!この後働きたくない!!

 

そんな訳で今回はゴディバ ×ローソンコラボ商品の5品中2品をいただきました。私がこの日立ち寄ったローソンにはこの2品しか無かったので、また機会があれば別のローソンで他の種類も探して食べたいなーと思いました。

 

今度は『正月』を言い訳にしようかな!笑

それでは、また!!